ライチはらいちーのものです!

ニコニコ動画/ボーカロイド/ニコ生などが好きな管理人のブログ。ブロ友&相互リンクいつでもかもん。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の世の中のお話


こんにちは、らいちーです!


タイトルが「最近の世の中のお話」ということですが。
よくツイッターで韓国のお話やプリキュアの話を見かけますね。
今回は後者の方のお話をしたいと思います!


さて、今回のお話の発端となったのは広島県の小6女児監禁事件。
犯人がプリキュアが好きだったということだけで、何故か『プリキュア好きは性犯罪者』なんてというレッテルを貼られるというね・・・。


むっきいいいいいいいいいいい><
きっと報道側からしたら良いネタなんでしょうね(´・ω・`)
しかし、本当に迷惑な話である。


ぶっちゃけ犯罪者全員の好み聞いて、野球好きだったら野球好きは犯罪者なのかよ!
アイドル好きなら犯罪者なのかよ!
勉強好きでも犯罪者なのかよ!
ふざけんなって話です><


ぶっちゃけ芸能人にも犯罪者とか居たんですから、芸能人だって犯罪者予備軍と言われるのがあってもおかしくないのですよ?
なのにアニメだけこんな感じに取り上げられてさ・・・。


こんな感じにならないように、今後アニメ好きな方は犯罪犯してほしくないなぁー・・・。
スポンサーサイト
【 2012/09/14 】 アニメ | TB(0) | CM(2)
確かに…
そういえば少し昔にもある少年?だったかが事件起こした時にひぐらしのなく頃にをその子が読んでいたせいみたいなことをマスコミが言ったせいで放送が自粛されたことがありましたね…

ひぐらしファンの自分にとってはちょっと悲しかったですね…
【 2012/09/15 】 編集
Re: 確かに…

ありましたね。
ひぐらしって読んでない人からしたら、こんなニュースもあって殺人アニメみたいに思われてイメージ悪くなっちゃいましたよね。

この歳になって初めてひぐらしを全部読んだのですが、あれは本当に読んでみないと良さが分からない作品ですよね。
読んでない人がイメージだけで色々と言うのは本当にやめていただきたい。
【 2012/09/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



