ライチはらいちーのものです!

ニコニコ動画/ボーカロイド/ニコ生などが好きな管理人のブログ。ブロ友&相互リンクいつでもかもん。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さすがに気持ち悪い


こんにちは、らいちーです!


今日は明日の体育祭に向けての予行演習でした( #●´艸`)
かなり日差しが強い中やったんで、腕がもうすっごい赤くなっちゃいましたね(´・ω・`;A)
明日はタオル用意して腕にタオルまいておこうかしら。


で、今回の予行演習で気になったのが、他学年のクラス旗。
なんと、クラス旗に黒バスの赤司様を描いてるクラスがありまして・・・。
個人的に赤司様は好きだし、友達とネタとして笑わせてもらいましたが。


常識的に考えて全力で引きました。
ツイッターでクラス旗を緑間にしたというのは見ましたが、まさか我が校でこんな馬鹿が居るとは思ってませんでしたね。
いくら人気の作品で人気のキャラと言おうが、それはアニメ界の話。
アニメやジャンプ見てる人からしたら、そりゃあ黒バスは人気でアニメさえ見なくてもなんとなくキャラが分かるぐらいにもなったでしょう。
しかし、アニメに一切触れない人からしたらもうわけがわからないですよ。
クラス旗というのはどれだけそのクラスの個性が表れるのか競うもの。
言ってしまえば一つの競技です。


そんなどんなクラスかアピールする旗にただ好きなアニメキャラ。
クラスの旗というよりそのキャラの旗になってしまいますよね。
もしクラス全員がそのキャラを好きならいいですよ?
でも絶対そんなことはないでしょう?
友人の話で、どうやらそのクラスの男子は「腐女子が張り切った」みたいに言ってたみたいですし。
こればかりは男子生徒や、興味のない女子の方に同情しますね。
自分たちのクラス旗なのに、知らないアニメキャラが描かれて、自分たちらしさが一切ない。
十年後にその時の写真を見ても思い出もないでしょうね。


一種の客引きとしてやっているものとわけが違いますよ?
アニメの絵柄が描かれた電車とは用途が違いますからね?
本当に今回の件は全力で引きました。
こんなことをするから「アニメオタクは~」みたいな感じで言われるのですよ?
TPOを弁えてほしいというかね・・・。


まぁそんな感じで他のクラス旗を見てました。
アニメキャラのリアル起用は本当に嫌いならいちーですから。
こういうときは本当に素直に気持ち悪いと思ってしまいます。
ちなみに、らいちーのクラス旗はクラス全員のあだ名が描かれ写真を載せた、とてもクラスの個性が表れた作品となりました。
スポンサーサイト
【 2012/09/26 】 ブログ | TB(0) | CM(2)
ふむ…
確かに自分もクドが好きだが、運動会の旗をクドで染めようとは全く思わないですね…

何よりその組が全員ロリコンになってしまう危険性が…

あれ?つまり俺はロリコンなのか?

何………だと……

【 2012/10/01 】 編集
Re: ふむ…

やっぱそうだよな(´・ω・`)

クラス全員がロリコンだとロリコンじゃないほうが違和感感じるな。

こんにちは、ロリコン。
【 2012/10/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



