ライチはらいちーのものです!

ニコニコ動画/ボーカロイド/ニコ生などが好きな管理人のブログ。ブロ友&相互リンクいつでもかもん。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふえぇ・・・歌うためのボーカロイドなのにぃ・・・


こんにちは、らいちーです!
最近なかなか学校が忙しくてブログ更新出来ませんでした><
すみませんなのです(´・ω・`)


さて、タイトルに触れましょう。
ボカロ好きならいちーとして最近ボカロ曲の小説が気になりますね。


ちなみにらいちーは悪ノシリーズの四冊とカゲロウデイズ一巻を所持しています!
「秘密~黒の誓い~」も本日予約しました( #●´艸`)
好きな曲の小説はやっぱりほしいものなのですよ。


しかし、買えるのは小説化されてる作品が少ないからなのですよ。
たくさんの曲が小説化されたらお金が足りなくなる。
問題はそこじゃないんですけどね。


らいちーの知る限り、小説化されてる作品は

・ココロ
・桜の雨
・悪ノ娘シリーズ
・カゲロウデイズ
・初音ミクの消失
・暗い森のサーカス


などなど。


そして今後発売予定の小説は


・秘密~黒の誓い~
・カゲロウデイズ2
・千本桜
・こちら、幸福安心委員会です。
・秘密警察


多い!本当に多い!
千本桜が一番びっくりしてます><
曲自体がストーリーな作品は小説化されても納得なのですが、まさか千本桜まで小説化されてるなんて・・・。


こんな感じで現在ボカロ界では小説化ラッシュ。
きっと今後更に小説化されていくのでしょうね・・・。


個人的にはあまり小説化は喜べないですね(´・ω・`)
嬉しいのは嬉しいんですよ。
やっぱ好きなボカロ曲について更に詳しく知れますからね。


しかしボカロがどんどん商売道具扱いされてる気がして。
お金が欲しいから小説化されるのかなって思っちゃうんですよね><
CDだけの売り上げで食べていけるわけじゃないですからね。


一冊1000円以上する本がたくさん売れれば印税も良い感じに入るんでしょうね・・・(;-ω-)
こんな感じで小説化を見てしまう自分が醜いな^p^
でもボカロ好きじゃない人からしたら結構目障りなんじゃないかなぁーって。


なんでボカロが本出してんだよっ!って感じでね。
らいちー的にも小説出すより曲出してほしい思いがありますからね。
両立してくれたらいいんだけどね!


まぁこんな感じで色々と文句言いながらも小説買っちゃうらいちーでした(´・ω・`;A)

スポンサーサイト
【 2012/09/19 】 VOCALOID | TB(0) | CM(6)
No title
訪問ありがとです~。。
追いかけて見に来ましたw
…ボカロ?…すーぱーそに子?w
はう? …う?
……

…あ~いい天気だ(遠い目…夜だけどw

でもらいちーさんのお陰で、少しボカロとか調べる気になりました、ありがとう~(`・ω・´)
私のはあんまり面白くないでしょうけど、たまには遊びに来てくださいね~。。
私も勉強の為に見にこさせていただきやす!w
拍手がなかったんでコメントにいれましたwすいませんw
では失礼します(´・ω・`)ノシバイバーイ
【 2012/09/19 】 編集
こんばんは
へぇ~、ボカロってこんなに小説あったのですか^^;
曲の方はそこそこ知ってましたが、小説は知りませんでした・・・;
確かに曲の中にストーリ性のあるものもありますが・・・どうなんでしょうね^^;
僕も内容がどういう風な感じになるか気になるので、買ってしまうかもしれません(;´▽`
【 2012/09/20 】 編集
Re: No title

訪問ありがとうございます!

らいちーのブログは全然勉強になりませんよw
気軽に見に来る感じで大丈夫なのですか(★`・ω・´)b

らいちーもブログ訪問させてもらいますね(*>ω<*)
【 2012/09/20 】 編集
Re: こんばんは

結構意外とありますよねw
案外思ったより買ってない自分にびっくりしてます(笑)

もし気になる話があれば買ってみるのも良いですね( #●´艸`)
【 2012/09/20 】 編集
No title
え、えええええ〜ww
千本桜も小説になるんですか!
あの歌詞でどうやって小説にするんだろ...w
買ってみます
【 2012/09/23 】 編集
Re: No title

千本桜は気になりますよねw
らいちーもかなり気になってます(笑)

一応個人的に買うつもりですw
【 2012/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



