ライチはらいちーのものです!

ニコニコ動画/ボーカロイド/ニコ生などが好きな管理人のブログ。ブロ友&相互リンクいつでもかもん。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文学少女になるお!

こんにちは、らいちーです!


なんだかお久しぶりですね(*>ω<*)
ここ数日の間、らいちーはニコ厨したり、本を読んだりしてました!
実はニコ生で放送したりもするようになりました!
色々としたいことがたくさんあって、なんだか無駄に充実した毎日送ってます(笑)


読書をすると不思議と気分が落ち着きますね。
現在読んでる本は「珈琲店タレーランの事件簿」という本なのですが、なかなか面白く気分もとっても落ち着きます。
ラノベとは違い、挿絵もなく文字も一定の大きさで統一されていて、あまり本を読まない方からすると読む気が失せてしまいそうな本の部類ではありますけど、やっぱりらいちーはこんな感じの本が好きですね( #●´艸`)
嫌悪感というものが無く読めますしね。
こういうのが小説だとはらいちーは思いますし。
図書室で現在借りてるのですが、いつか自分で購入したいと思う作品ですね。


普段図書室に脚を運ばない方も一度は図書室に行ってみてほしいですヽ(o´・∀・`)ノ


では最後に最近ハマってる歌ってみたを紹介。
コメントは非表示推奨。




【 2012/10/30 】 日記 | TB(0) | CM(0)

はじめてのチュウ

こんにちは、らいちーです!

一昨日、中間テストが終わりました(´人・ω・。)
やっと趣味に時間が使えるとホッとしています((* ´艸`))
今日はPCでvoonやSkypeなどでステミキ機能に挑戦してました!
無事成功したので、今度ニコ生をする際にはBGM付きで配信したいなぁーと思いますヽ(`・ω・´)ノ

そうそう、一昨日初めて月見バーガーを食べました!



もうすぐ終了だったので、食べれて良かったです((* ´艸`))
本当に美味しかったです(´人・ω・。)
普段バーガーは食べないのですが、たまには食べても良いですね!
ポテトだけじゃもったいないや(笑)
【 2012/10/24 】 日記 | TB(0) | CM(0)

にーっこにこ動画!


こんにちは、らいちーです!


今日は、テスト終了後に朝アマゾンでこちらの商品を買ったので、帰りに支払って来ました( #●´艸`)
もちろんニコ生配信用なのですよ!
明日か、明後日には届くと思うから、来週には配信出来るかな(*′ω`b)
早く配信したいね、まぁコメント来なかったら本当に寂しいけど・・・・(´・ω・`)
コメント0とかにならないことを祈るです><


ニコ生と言えば、昨日芸能人の田村淳さんがニコ生を始めましたね。
初回の放送をリアルタイムで見て、今日の夜に放送されたのをTSで見ましたが、さすがプロというか、面白いですね!
後輩芸人への企画が結構楽しめましたヽ(o´・∀・`)ノ
さすがロンハーの司会をこなしてるだけありますね!
あれぐらい面白いことが思いつけばいいですね。
気になった方は淳さんの放送見に行ってみてくださいね(*′ω`b)
既にコミュレベルがやべぇー・・・w

中間テスト真っ只中!


こんにちは、らいちーです!


最近なかなか更新出来なくてすみません><
現在らいちーは中間テストの最中なのですよ(´・ω・`;A)
なので、なかなかパソコン開いて更新することが出来ないというね!
iPhoneからアプリで更新出来るのですが、個人的にあまり使いたくない。
なによりブロ友のブログが巡回出来ないのがね><
アプリの機能で巡回出来たら良いのだがなぁ・・・(´・ω・`)


テスト終わったら色々と活動を活発にする予定!
テスト期間中はニコニコのアプリ「ニコルソン」の方でライブとかしてますけどね( #●´艸`)
テスト終わったらニコ生で配信やりたいなぁーって思ってます。
今はその為に色々と準備してるのですよヽ(o´・∀・`)ノ
ニコ生についても色々と勉強しなくてはw
放送する際は是非見に来てくださいね(*>ω<*)

コミュはこちら!

http://com.nicovideo.jp/community/co1810646

【 2012/10/17 】 日記 | TB(1) | CM(0)

ボカロカラオケは楽しい


こんにちは、らいちーです!


昨日カラオケに行って来ました!
久しぶりにたくさんボカロ歌ったのですよ( #●´艸`)
初めて歌う曲もあったりで、取り敢えず分かったのが、「音程とタイミングぇ・・・」というね!
本当に恐ろしい感じでしたw
曲選んでる時はボカロがたくさんあるのに歌える曲が少ないのが残念だなぁーって思ってしまいました。
もっとたくさん歌えるようになりたいですね(*′ω`b)


ということで、今らいちーが一番習得したい曲を好きな歌い手さんの歌ってみたで紹介!







窓付き@さんの歌ってみたです!
本当に色んな声出せる上に上手いとかさすがです(★`・ω・´)b

この曲本当にやばい( #●´艸`)
絶対歌えるようになりたい!
イケボだったら良かったのに^p^

【 2012/10/14 】 VOCALOID | TB(1) | CM(0)

ミート源五郎さんのお話


こんにちは、らいちーです!


今日は悲しいことがありました><
らいちーの大好きな生主・ミート源五郎さんのコミュが消えてしまいました(´;ω;`)
60000万人が参加していたコミュがBANされたのは本当に悲しいです。
らいちーもゲントリスなんでね!
ミート源五郎さんは釣りだけでなく、ピグやGTA4などでも頑張ってたのでね、その努力が消えるのは本当に悲しい><
また新しいコミュ作ったので、これからまた頑張ってほしいですね!
源ちゃん大好き(*>ω<*)


ということで、源ちゃんの動画紹介!
これで源ちゃんのリスナーが増えてくれることを祈るです( #●´艸`)











ミート源五郎さんの新コミュはこちら!

http://com.nicovideo.jp/community/co1813150


まずは基本的なことから


こんにちは、らいちーです!


今日はニコ生が出来るように色々と設定してました。
所謂テスト配信をしてたのですよ。
ソフトが合わなかったり、PCが低スペだったり、マイクが適用されなかったりとごたごたしましたが、今度から配信出来るようにはなりました!
いや、簡単配信だけどな(★`・ω・´)b
でも今度からなんとか配信出来るようで今から楽しみです( #●´艸`)

もし良かったら放送見に来てくださいね!

http://com.nicovideo.jp/community/co1810646

生主を始めるなら、どうせなら雑談だけじゃなくて色々したいなぁーと思ってます!
声真似とか出来ないけどね・・・いや、ルージュラなら出来るお(笑)
まぁそんな感じで色々と充実させたいと思います。
もし良かったらコミュ参加お願いします><




生主始めます


こんにちは、らいちーです!


本日らいちーはニコニコ生放送のコミュを作りました(★`・ω・´)b

http://com.nicovideo.jp/community/co1810646

オーナー名はらいちーじゃなくて、長年連れ添ってるハンネである、恭華(きょうか)という名前を使ってます。
もし良かったら放送とか見に来てくださいねヽ(o´・∀・`)ノ
まだ放送してないけど、いつかしようとは思ってます!
その際は雑談だと思うんで、気軽に絡んでください( #●´艸`)
コミュ参加とかしてくれたら嬉しいな(*>ω<*)

三周年って素晴らしい


こんにちは、らいちーです!


今日は、らいちーの大好きな歌い手・icikoさんの三周年記念なのですよ!
現在icikoさんが記念の歌ってみた動画を投稿されてる最中なのですよ( #●´艸`)
icikoさんはらいちーが最初に好きになった歌い手で、一番尊敬してる歌い手です。
らいちーが歌う時もicikoさんの歌ってみたを参考にしてるぐらいです。
icikoさんは高音がとても綺麗に出ていて憧れなのです。
ということで、そんならいちーオススメの歌い手・icikoさんの動画をいくつか紹介したいと思います。




らいちーがicikoさんに惚れた動画です。
まじすごいです、とても綺麗です。
こんな感じで歌えたら本当に理想だなぁーと思います。




すこっぷさんの曲とicikoさんは本当に合う。
まじ聞いてみてくださいなのです( #●´艸`)
高音やばばば。




三周年記念ツアー動画のOP。
icikoさんの素敵な歌声で良い時間をすごしてくださいです♪

秋アニメ始まるね!

こんにちは、らいちーです!


10月になり、そろそろ秋アニメがスタートする時期になりましたね!
深夜にテレビ見れないらいちーは録画やニコニコの配信で見るしかないのですよ。
どうやら調べたところ、リトルバスターズ!がニコニコで配信されるみたいなので、リトバスはそちらで見ようと思ってます。
トラブるダークネスとサイコパスは録画で見ようかなぁーと考え中( #●´艸`)
「中二病でも恋したい!」も面白そうだから気になってるんですけどねーどうしましょう(´・ω・`;A)
今期こそはアニメ見るぞ!


というのが毎回の目標なんですけどね。
いつも最終回まで見れないというね。
今期こそは頑張りたいです><
【 2012/10/03 】 アニメ | TB(0) | CM(0)

ストレスやばばb(((

こんにちは、らいちーです!


なんだか久しぶりですね(´・ω・`;A)
最近バイトや体育大会やらで忙しかったからあまり更新出来なかった(´・ω・`)
あと、精神的に・・・うむ。

ということで、たくさん辛いことがあってかなり現実逃避したい気分のらいちーです!
さて、質問ですが、みなさんは嫌なことがあったらどんな感じで逃避したり忘れたりしますか?
らいちーはスカイプで通話したりニコ生見て人の声を聞くことですね!
人の声聞くとかなり癒されるのですよ。
好きな音楽聴いたり、本読んだりして気分落ち着かせたりもします。

らいちーも最近とある小説を読んでまして。
「真夜中のパン屋さん」という小説なのですよ。
結構これが面白くて、キャラも魅力的で最近この本読んでると落ち着きますね。
もし見かけた際は読んでみてくださいね( #●´艸`)


最後に、もしらいちーとスカイプしてくれる方はコメントお願いしますヽ(o´・∀・`)ノ
【 2012/10/02 】 ブログ | TB(0) | CM(0)


