ライチはらいちーのものです!

ニコニコ動画/ボーカロイド/ニコ生などが好きな管理人のブログ。ブロ友&相互リンクいつでもかもん。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです(`・ω・´)!

こんにちは、らいちーです!


最終更新日が5月21日ということで、かなりの日数が経ってしまいましたね。
今日は9月26日、軽く四ヶ月は放置してることになってますね、恐ろしい。
そんなに放置してるはずは無いと思ってたんですけどね(笑)


そんなことはさておき、サムネを変えました(`・ω・´)!
らいちーはペンタブとか無いのでiPhoneのアプリで指で絵が描けるやつで描いてるのですが、最近ちゃんとしたのを描いて無かったので久しぶりに頑張って描きました!

まずは前回のサムネ。



去年の九月ぐらいに描いたものだと思われます。ほぼ一年ですね。
指で描きはじめた頃はなかなかうまく描けなくて苦戦したのを覚えてます。


そして今回のサムネ。



一年前に比べれば成長したのではないでしょうか!
描き続ければ成長するもんですね!
もっと構図やら色塗りやら勉強したいですね(*´∀`*)


絵の勉強もしたいですけど、リアルの学校やバイトとかも頑張らなくては!
更新疎かにしてますけど、ちょくちょく見てたりするのでこれからも宜しくお願いします(`・ω・´)
【 2013/09/26 】 お絵描き | TB(0) | CM(1)

中国語習ってるお


こんにちは、らいちーです!


今日はお絵描き記事ということで、この前iPhoneのLINEアプリで描いたボカロの「いーあるふぁんくらぶ」的な感じの絵を載せます!

いーあるふぁんくらぶ_convert_20120923175928

ボカロ好きとしていつかサムネとかにも使いたいなぁーって考えてます( #●´艸`)
一応文字無しverもありますし。
「いーあるふゃんくらぶ」も良いけど、メカクシ団的なサムネも描きたいね(*>ω<*)
サムネは自らで地道に描いていくお。


ちなみにらいちーは選択授業で中国語を習ってるのですよヽ(o´・∀・`)ノ
何故中国事情という授業を取ったのかと言うと、中国大好きだからなんですよ!
パクリパクリで現在凄い酷い扱い受けてますけど、やっぱり中国は大好きです。
中国人も悪い人ばっかりじゃないしね。
授業はガチの中国人に教わってるのですが、すっごい良い人で大好きです。
やっぱ生で中国の人と絡んでると嫌いになんかなれないですよ。
嫌いになる前に、中国人の良い所を見てほしいですね!


【 2012/09/25 】 お絵描き | TB(0) | CM(0)

わっふる描けない


こんばんは、らいちーです!


らいちーはiPhoneなんですが、よくLINEのお絵描き出来るアプリを使うのですよ!
もちろんタッチで描くのですよね?
らいちーの今のサムネも自分でそのアプリ使って描いたものなのですよね( #●´艸`)
何故自分で描いた絵なのかと言うと、色々と著作権とかそういうややこしいのに巻き込まれたくないからなのですよ(´・ω・`;A)


そんな感じで日々もそもそとタッチで描いてるのですが、最近わっふるを食べてる女の子のサムネを描きたいなぁーっと思ってるのですよ。
ですが、なかなかわっふるが描けない・・・><
何故わっふるを描きたいのかと言うと、らいちーの好きな生主さんの名前がわっふるなのですよ(*>ω<*)
だからわっふるリスナーの証としてわっふるを食べてる女の子を描きたいと・・・(´・ω・`)


らいちー2_convert_20120914204835


今のところ、これが限界のようです(´・ω・`;A)
わっふる難しいですね、描けない。
もうわっふるにも見えないクオリティになってしまった・・・><
女の子自体は可愛くて好きだけどな。
むにむにな女の子しか描けないのが実に残念である。


とまぁ、こんな感じでたまにらいちーのタッチお絵描きも紹介していくお。
【 2012/09/14 】 お絵描き | TB(0) | CM(2)


