ライチはらいちーのものです!

ニコニコ動画/ボーカロイド/ニコ生などが好きな管理人のブログ。ブロ友&相互リンクいつでもかもん。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何故更新が疎かになってしまうのか


こんにちは、らいちーです( *`ω´)


半年以上また更新をサボってしまいましたね。
更新しようと思ってるのですが、何故か出来ない不思議。


アニメ視聴は前期は『そにアニ』を見てました。
らいちーはすーぱーそに子大好きですから(´人・ω・。)
そにアニは癒しアニメで予想以上に素敵なアニメでした。
今期で現在好きだなぁーと思って見てるのは『ノーゲーム・ノーライフ』と『魔法科高校の劣等生』です(*´ω`*)
両方アニメで初めて内容を知ったのですが、面白くて毎週見るのが楽しみです。
ノゲノラはOPの『This game』も好きで、五月下旬にCDが発売されるということで買いたいと思ってます。


あと、日曜日にドラゴンボールZの改を見てます。
ドラゴンボール大好きでトランクス好きな私にはブウ編は嬉しいかぎり。
何度見てもドラゴンボールは飽きないですね(*´ω`*)
話数の都合上、結構短縮されちゃってカットされちゃうシーンとかもあって残念ですけど、一話一話の内容の密度が高くて30分があっという間。
なかなかこれはこれで良いんじゃないかな(*´∀`*) ?


こんな感じで現在もアニメを楽しんでます。
また近いうちにブログ更新したいと思います。
半年後にならないように祈ります( ˘ω˘ )


ではでは(●・ω・)/
【 2014/04/30 】 アニメ | TB(0) | CM(0)

秋アニメ始まるね!

こんにちは、らいちーです!


10月になり、そろそろ秋アニメがスタートする時期になりましたね!
深夜にテレビ見れないらいちーは録画やニコニコの配信で見るしかないのですよ。
どうやら調べたところ、リトルバスターズ!がニコニコで配信されるみたいなので、リトバスはそちらで見ようと思ってます。
トラブるダークネスとサイコパスは録画で見ようかなぁーと考え中( #●´艸`)
「中二病でも恋したい!」も面白そうだから気になってるんですけどねーどうしましょう(´・ω・`;A)
今期こそはアニメ見るぞ!


というのが毎回の目標なんですけどね。
いつも最終回まで見れないというね。
今期こそは頑張りたいです><
【 2012/10/03 】 アニメ | TB(0) | CM(0)

最近の世の中のお話


こんにちは、らいちーです!


タイトルが「最近の世の中のお話」ということですが。
よくツイッターで韓国のお話やプリキュアの話を見かけますね。
今回は後者の方のお話をしたいと思います!


さて、今回のお話の発端となったのは広島県の小6女児監禁事件。
犯人がプリキュアが好きだったということだけで、何故か『プリキュア好きは性犯罪者』なんてというレッテルを貼られるというね・・・。


むっきいいいいいいいいいいい><
きっと報道側からしたら良いネタなんでしょうね(´・ω・`)
しかし、本当に迷惑な話である。


ぶっちゃけ犯罪者全員の好み聞いて、野球好きだったら野球好きは犯罪者なのかよ!
アイドル好きなら犯罪者なのかよ!
勉強好きでも犯罪者なのかよ!
ふざけんなって話です><


ぶっちゃけ芸能人にも犯罪者とか居たんですから、芸能人だって犯罪者予備軍と言われるのがあってもおかしくないのですよ?
なのにアニメだけこんな感じに取り上げられてさ・・・。


こんな感じにならないように、今後アニメ好きな方は犯罪犯してほしくないなぁー・・・。
【 2012/09/14 】 アニメ | TB(0) | CM(2)

女の子大好きなんで(*>ω<*)


こんにちは、らいちーです!


今日も一日学校終えて家でのんびりしてます( #●´艸`)


実はらいちー、あまりアニメを最近見てないのです(´・ω・`;A)
最近見たアニメでまだ新しい記憶なのは『ドラゴンボール』や『異国迷路のクロワーゼ』や『家庭教師ヒットマン!REBORN』、『黒執事』など。
結構もう前の作品になっちゃうのかな・・・?w
今はみんな『黒子のバスケ』とか『スマプリ』ばっかなんだろうなぁー。



でも、秋は新しくアニメを見る予定なのですよ!
見る作品は『ToLOVEるダークネス』と『リトルバスターズ』と『おしりかじり虫』かな?w
ダークネスとリトバスは好きなキャラが居ますからね!
ダークネスは春菜ちゃんとモモさまが大好きです( #●´艸`)
他のキャラも魅力的すぎますね!ダークネスではみんな結構素直だし可愛い。
ちゃんと原作買ってますからね!


リトバスはクドが大好きなのですよ( #●´艸`)
もう可愛い、ちっちゃくて可愛い。
もうぎゅーってして撫で撫でしたいのです(*>ω<*)


おしりかじり虫は声優が金田朋子と聞いて←
金田朋子さん大好きだし、やっぱ気になるんだよな!
金田朋子さんの演じるおしりかじり虫期待。


そんな感じでこの三作品を今の所見る予定。
みなさんもオススメなアニメがあれば教えてくださいね!


ちなみにアニメは見てないけど、『はがない』を現在地道に読んでます!
星奈と小鳩が大好きです(★`・ω・´)b
学校の図書館で借りて読んでるのですよw
最近図書室で氷菓見つけたから、そっちの方もいつか読んでみる予定。


二次元にも癒されたい年頃。

【 2012/09/12 】 アニメ | TB(0) | CM(4)


