ライチはらいちーのものです!

ニコニコ動画/ボーカロイド/ニコ生などが好きな管理人のブログ。ブロ友&相互リンクいつでもかもん。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい環境で

こんにちは!お久しぶりです、らいちーです(`・ω・´)


四月から専門学生となり、新生活にまだまだバタバタ中です…。
中・高から変わったと思うのは勉学への意識。
良い先生に恵まれたので、昔は分からなかった問題が今となっては解けるようになって毎日新しいことを学ぶのが楽しみになりました(*´∀`*)


趣味の方は相変わらずという感じで(笑)
Twitterやニコ生やアニメや。
今季は珍しくアニメを二つ見続けていまして。
アニメを見続けるのは、実は黒執事Ⅱ以来かと。
DBのDVDを毎週借りて見るのは余裕なんですけど、それ以外のアニメはニコ動で見ようと毎回頑張るのですが一話見てあとは放置が多々ありまして。
しかし今回は「進撃の巨人」と「悪の華」を見続けています(●・ω・)/
二つとも話題性で視聴し始めたのですが、思いの外面白くて毎週ニコ動で配信されるのが楽しみとなっています。


楽しい毎日ですけど、課題もあります。
卒業資格となる検定などに向けて毎日特訓中なのですよヽ(`・ω・´)ノ
卒業資格だから落とせないのですよ(`・ω・´)
学校に慣れて初心を忘れないように気をつけなくては。


出来れば定期的にブログ更新したいと思ってるので、これからもよろしくお願いします(*´∀`*)
【 2013/05/21 】 日記 | TB(0) | CM(0)

寒くなって参りましたね(´・ω・`)


こんにちは、らいちーです!


早くも11月になり、かなり寒くなってきましたね(´・ω・`)
らいちーの周りでは既にマフラーや手袋を身につける女性が増えてきました。
らいちーも手がかなり冷たいので手袋かカイロは持ち歩きたいところですね。
手袋どこに行ったのだろうなぁ・・・←
みなさんの地域ではどうですかね?
らいちーは兵庫住みですけど、もう寒いです。
半そでとか絶対無理です、凍死しちゃう。


冬と言えばあったかい飲み物が飲みたいですねヽ(o´・∀・`)ノ
個人的にはココアや昆布茶が飲みたいです( #●´艸`)
昆布茶が一番飲みたいかな!
でもなかなか飲む機会が無いというね・・・(´・ω・`)
昆布茶飲みたいなぁー。
水筒に入れて持ち歩きたいなぁー(*>ω<*)


体調とか壊しやすい時期なのでみなさんも気をつけてくださいね!
らいちーは毎日元気なのでご安心を(★`・ω・´)b
【 2012/11/02 】 日記 | TB(1) | CM(2)

文学少女になるお!

こんにちは、らいちーです!


なんだかお久しぶりですね(*>ω<*)
ここ数日の間、らいちーはニコ厨したり、本を読んだりしてました!
実はニコ生で放送したりもするようになりました!
色々としたいことがたくさんあって、なんだか無駄に充実した毎日送ってます(笑)


読書をすると不思議と気分が落ち着きますね。
現在読んでる本は「珈琲店タレーランの事件簿」という本なのですが、なかなか面白く気分もとっても落ち着きます。
ラノベとは違い、挿絵もなく文字も一定の大きさで統一されていて、あまり本を読まない方からすると読む気が失せてしまいそうな本の部類ではありますけど、やっぱりらいちーはこんな感じの本が好きですね( #●´艸`)
嫌悪感というものが無く読めますしね。
こういうのが小説だとはらいちーは思いますし。
図書室で現在借りてるのですが、いつか自分で購入したいと思う作品ですね。


普段図書室に脚を運ばない方も一度は図書室に行ってみてほしいですヽ(o´・∀・`)ノ


では最後に最近ハマってる歌ってみたを紹介。
コメントは非表示推奨。




【 2012/10/30 】 日記 | TB(0) | CM(0)

はじめてのチュウ

こんにちは、らいちーです!

一昨日、中間テストが終わりました(´人・ω・。)
やっと趣味に時間が使えるとホッとしています((* ´艸`))
今日はPCでvoonやSkypeなどでステミキ機能に挑戦してました!
無事成功したので、今度ニコ生をする際にはBGM付きで配信したいなぁーと思いますヽ(`・ω・´)ノ

そうそう、一昨日初めて月見バーガーを食べました!



もうすぐ終了だったので、食べれて良かったです((* ´艸`))
本当に美味しかったです(´人・ω・。)
普段バーガーは食べないのですが、たまには食べても良いですね!
ポテトだけじゃもったいないや(笑)
【 2012/10/24 】 日記 | TB(0) | CM(0)

中間テスト真っ只中!


こんにちは、らいちーです!


最近なかなか更新出来なくてすみません><
現在らいちーは中間テストの最中なのですよ(´・ω・`;A)
なので、なかなかパソコン開いて更新することが出来ないというね!
iPhoneからアプリで更新出来るのですが、個人的にあまり使いたくない。
なによりブロ友のブログが巡回出来ないのがね><
アプリの機能で巡回出来たら良いのだがなぁ・・・(´・ω・`)


テスト終わったら色々と活動を活発にする予定!
テスト期間中はニコニコのアプリ「ニコルソン」の方でライブとかしてますけどね( #●´艸`)
テスト終わったらニコ生で配信やりたいなぁーって思ってます。
今はその為に色々と準備してるのですよヽ(o´・∀・`)ノ
ニコ生についても色々と勉強しなくてはw
放送する際は是非見に来てくださいね(*>ω<*)

コミュはこちら!

http://com.nicovideo.jp/community/co1810646

【 2012/10/17 】 日記 | TB(1) | CM(0)


