ライチはらいちーのものです!

ニコニコ動画/ボーカロイド/ニコ生などが好きな管理人のブログ。ブロ友&相互リンクいつでもかもん。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボカロはやっぱ聞いてて楽しいね(>ω<)


こんにちは、らいちーです!


今日は、らいちーが最近よく聞くボカロ曲を紹介ヽ(o´・∀・`)ノ




『アザレアの亡霊』
vocal:初音ミク
ボカロP:トーマ

かなり惹きこまれました。
なんでしょうね、感覚が中学時代に戻った感じ。
不思議と過去を振り返るというか、昔悩んでた時にボカロ聞いてたときの感覚。
久しぶりに惚れました。
個人的には歌いたいのですが、なかなか難しいというか音域的にきついというか・・・。
だけど習得したい(`・ω・´)


ボカロ聞くとカラオケに行きたくなりますね( #●´艸`)
最近カラオケ行けてないからなぁー(´・ω・`)
ボカロ歌いたい、しかし歌える曲が少ないという(´・ω・`)
いつかカラオケ行った時にいっぱい歌えるように練習しておかないと(´・ω・`;A)
まぁカラオケ行く余裕なんて無いけどね!(笑)


さぁ、明日も学校頑張るか・・・(´・ω・`)
【 2012/11/20 】 VOCALOID | TB(1) | CM(2)

ボカロカラオケは楽しい


こんにちは、らいちーです!


昨日カラオケに行って来ました!
久しぶりにたくさんボカロ歌ったのですよ( #●´艸`)
初めて歌う曲もあったりで、取り敢えず分かったのが、「音程とタイミングぇ・・・」というね!
本当に恐ろしい感じでしたw
曲選んでる時はボカロがたくさんあるのに歌える曲が少ないのが残念だなぁーって思ってしまいました。
もっとたくさん歌えるようになりたいですね(*′ω`b)


ということで、今らいちーが一番習得したい曲を好きな歌い手さんの歌ってみたで紹介!







窓付き@さんの歌ってみたです!
本当に色んな声出せる上に上手いとかさすがです(★`・ω・´)b

この曲本当にやばい( #●´艸`)
絶対歌えるようになりたい!
イケボだったら良かったのに^p^

【 2012/10/14 】 VOCALOID | TB(1) | CM(0)

名曲の小説化


こんにちは、らいちーです!


今日はアマゾンから「秘密~黒の誓い~」の小説が届きました!

IMG_0546_convert_20120924190237.jpg

もう表紙がすっごく綺麗!
未だに封を開けるのが怖いのですよ(´・ω・`;A)
本当に指紋とかで汚したくないレベルで綺麗です。
さすが絵師が鈴ノ助さんなだけありますね( #●´艸`)


今から読むのが楽しみですね。
原曲からのファンなので!
もう一体この曲好きになってから何年経ったやら・・・w
この曲は発表された当時から好きですからね!


原曲オススメなので、聞いたことがない人は聞いてみてくださいねヽ(o´・∀・`)ノ





【 2012/09/24 】 VOCALOID | TB(0) | CM(0)

ふえぇ・・・歌うためのボーカロイドなのにぃ・・・


こんにちは、らいちーです!
最近なかなか学校が忙しくてブログ更新出来ませんでした><
すみませんなのです(´・ω・`)


さて、タイトルに触れましょう。
ボカロ好きならいちーとして最近ボカロ曲の小説が気になりますね。


ちなみにらいちーは悪ノシリーズの四冊とカゲロウデイズ一巻を所持しています!
「秘密~黒の誓い~」も本日予約しました( #●´艸`)
好きな曲の小説はやっぱりほしいものなのですよ。


しかし、買えるのは小説化されてる作品が少ないからなのですよ。
たくさんの曲が小説化されたらお金が足りなくなる。
問題はそこじゃないんですけどね。


らいちーの知る限り、小説化されてる作品は

・ココロ
・桜の雨
・悪ノ娘シリーズ
・カゲロウデイズ
・初音ミクの消失
・暗い森のサーカス


などなど。


そして今後発売予定の小説は


・秘密~黒の誓い~
・カゲロウデイズ2
・千本桜
・こちら、幸福安心委員会です。
・秘密警察


多い!本当に多い!
千本桜が一番びっくりしてます><
曲自体がストーリーな作品は小説化されても納得なのですが、まさか千本桜まで小説化されてるなんて・・・。


こんな感じで現在ボカロ界では小説化ラッシュ。
きっと今後更に小説化されていくのでしょうね・・・。


個人的にはあまり小説化は喜べないですね(´・ω・`)
嬉しいのは嬉しいんですよ。
やっぱ好きなボカロ曲について更に詳しく知れますからね。


しかしボカロがどんどん商売道具扱いされてる気がして。
お金が欲しいから小説化されるのかなって思っちゃうんですよね><
CDだけの売り上げで食べていけるわけじゃないですからね。


一冊1000円以上する本がたくさん売れれば印税も良い感じに入るんでしょうね・・・(;-ω-)
こんな感じで小説化を見てしまう自分が醜いな^p^
でもボカロ好きじゃない人からしたら結構目障りなんじゃないかなぁーって。


なんでボカロが本出してんだよっ!って感じでね。
らいちー的にも小説出すより曲出してほしい思いがありますからね。
両立してくれたらいいんだけどね!


まぁこんな感じで色々と文句言いながらも小説買っちゃうらいちーでした(´・ω・`;A)

【 2012/09/19 】 VOCALOID | TB(0) | CM(6)

脳内のテンションがやばかった


こんにちは、らいちーです!


今日は平日ということで学校に行って来たのですが、なんとお昼の放送で『チルドレンレコード』が流れたのですよ(*>ω<*)
いいね!テンション上がりますね( #●´艸`)
ツイッターで最近チルドレンレコードの話したばっかりだったしね!


しかしカゲロウプロジェクトぐらいでしか周りと話せないなんて・・・><
もっとボカロについて話せる友達がほしいな(´・ω・`)
でもみんな受験生だから忙しいのかな・・・。
ボカロ友達が増えてほしいと思った今日この頃でした。


【 2012/09/10 】 VOCALOID | TB(0) | CM(2)


