ライチはらいちーのものです!

ニコニコ動画/ボーカロイド/ニコ生などが好きな管理人のブログ。ブロ友&相互リンクいつでもかもん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大手は凄いなって思う


こんにちは!らいちーです( #●´艸`)


今日も朝からニコニコ動画でちょっと動画見てました。
未だにぐるたみんさんをネタとした動画が消えませんね。
あぁ言う関連の動画は色々と多いですよね。
今回のようなネタ動画、有名な歌い手さんの音声や動画を元に作ったネタ動画、歌い手さんの名前を使ってあげる動画など。
このような動画が上がると最初目にするのはその歌い手さんを応援する方々の「やめてください」や「うp主いなくなれ」のようなコメント。
そして遊び感覚で盛り上がって楽しんでるコメント。


私は見て思います、「何故コメントするのだろうが。」。
このような動画の目的は「炎上」して盛り上がること。
自分の動画がランキングに入り、ファンの反応を楽しんでるでしょう。
基本こういう動画にはコメントせず、放置するのが一番良いと思います。
うp主を恨むことはあるでしょうが、放置しておくのが一番良い対策でしょう。
話題に上がればそれこそうp主の思う壷。
本当にファンなら被害を広めないように放置していただきたい。


とある歌い手さんの名前で動画を投稿する方が言ってました。
「どんなに名前を使って投稿しても本人からは何も言われない。信者だけが言ってくる。相手は自分なんて視界に入れてないんだと。」
その方は本人から苦情が来たら素直にやめるそうです。
つまり、勝手に目の仇にしてコメントして動画盛り上げてるのって、実はファンの方だったりするんですよね。
なので個人的にはやっぱそういう動画を見ても放置。
かまってあげないのが一番だと思いますね。


大抵そういう動画あげてる方って別に歌い手や大手を嫌ってるわけでなく、ただの暇つぶしだったりしますからね。
本当にそんなもんですよ。
確かに見ていて嫌な動画はありますよ。
過去に好きな歌い手さんの音声や動画を元に作られたネタ動画がありまして。
あれは本当に嫌でしたね。
歌い手さんの名前を使って投稿したり、今回のぐるたみんさんの件の動画はぶっちゃけあまり気にしないです。
だってファンなら動画を再生する前に分かるでしょうし。
釣られたことはないですね。
ぐるたみんさんの件の動画も所詮は一時期の盛り上がりでしょうし。
だけど音声や動画を元にして作られた動画だけはさすがに本人に失礼でしょう。
一生懸命作った動画が酷いネタ動画として作られるのは。


それでも我慢してコメントは打たないようにしてます。
あまり意味無いですからね。
本当に嫌なら大人しく通報するべきですよね。
まぁつまり私が言いたいのは、何事にもスルースキルを持ちましょうということです!


平和なニコニコ動画が一番です。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。