ライチはらいちーのものです!

ニコニコ動画/ボーカロイド/ニコ生などが好きな管理人のブログ。ブロ友&相互リンクいつでもかもん。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何故更新が疎かになってしまうのか


こんにちは、らいちーです( *`ω´)


半年以上また更新をサボってしまいましたね。
更新しようと思ってるのですが、何故か出来ない不思議。


アニメ視聴は前期は『そにアニ』を見てました。
らいちーはすーぱーそに子大好きですから(´人・ω・。)
そにアニは癒しアニメで予想以上に素敵なアニメでした。
今期で現在好きだなぁーと思って見てるのは『ノーゲーム・ノーライフ』と『魔法科高校の劣等生』です(*´ω`*)
両方アニメで初めて内容を知ったのですが、面白くて毎週見るのが楽しみです。
ノゲノラはOPの『This game』も好きで、五月下旬にCDが発売されるということで買いたいと思ってます。


あと、日曜日にドラゴンボールZの改を見てます。
ドラゴンボール大好きでトランクス好きな私にはブウ編は嬉しいかぎり。
何度見てもドラゴンボールは飽きないですね(*´ω`*)
話数の都合上、結構短縮されちゃってカットされちゃうシーンとかもあって残念ですけど、一話一話の内容の密度が高くて30分があっという間。
なかなかこれはこれで良いんじゃないかな(*´∀`*) ?


こんな感じで現在もアニメを楽しんでます。
また近いうちにブログ更新したいと思います。
半年後にならないように祈ります( ˘ω˘ )


ではでは(●・ω・)/
【 2014/04/30 】 アニメ | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです(`・ω・´)!

こんにちは、らいちーです!


最終更新日が5月21日ということで、かなりの日数が経ってしまいましたね。
今日は9月26日、軽く四ヶ月は放置してることになってますね、恐ろしい。
そんなに放置してるはずは無いと思ってたんですけどね(笑)


そんなことはさておき、サムネを変えました(`・ω・´)!
らいちーはペンタブとか無いのでiPhoneのアプリで指で絵が描けるやつで描いてるのですが、最近ちゃんとしたのを描いて無かったので久しぶりに頑張って描きました!

まずは前回のサムネ。



去年の九月ぐらいに描いたものだと思われます。ほぼ一年ですね。
指で描きはじめた頃はなかなかうまく描けなくて苦戦したのを覚えてます。


そして今回のサムネ。



一年前に比べれば成長したのではないでしょうか!
描き続ければ成長するもんですね!
もっと構図やら色塗りやら勉強したいですね(*´∀`*)


絵の勉強もしたいですけど、リアルの学校やバイトとかも頑張らなくては!
更新疎かにしてますけど、ちょくちょく見てたりするのでこれからも宜しくお願いします(`・ω・´)
【 2013/09/26 】 お絵描き | TB(0) | CM(1)

新しい環境で

こんにちは!お久しぶりです、らいちーです(`・ω・´)


四月から専門学生となり、新生活にまだまだバタバタ中です…。
中・高から変わったと思うのは勉学への意識。
良い先生に恵まれたので、昔は分からなかった問題が今となっては解けるようになって毎日新しいことを学ぶのが楽しみになりました(*´∀`*)


趣味の方は相変わらずという感じで(笑)
Twitterやニコ生やアニメや。
今季は珍しくアニメを二つ見続けていまして。
アニメを見続けるのは、実は黒執事Ⅱ以来かと。
DBのDVDを毎週借りて見るのは余裕なんですけど、それ以外のアニメはニコ動で見ようと毎回頑張るのですが一話見てあとは放置が多々ありまして。
しかし今回は「進撃の巨人」と「悪の華」を見続けています(●・ω・)/
二つとも話題性で視聴し始めたのですが、思いの外面白くて毎週ニコ動で配信されるのが楽しみとなっています。


楽しい毎日ですけど、課題もあります。
卒業資格となる検定などに向けて毎日特訓中なのですよヽ(`・ω・´)ノ
卒業資格だから落とせないのですよ(`・ω・´)
学校に慣れて初心を忘れないように気をつけなくては。


出来れば定期的にブログ更新したいと思ってるので、これからもよろしくお願いします(*´∀`*)
【 2013/05/21 】 日記 | TB(0) | CM(0)

DB再燃しました


こんにちは、らいちーです!


かなり久しぶりの更新ですね、大丈夫、私は生きてます(`・ω・´)
まず報告としては、高校を無事卒業しました!
4月からは専門学生としてがんばります。
アルバイトも新しく始める予定なんでね、勉強にバイトと忙しくなりそうだ(´・ω・`;A)


実は最近ドラゴンボール熱が再び戻って来ました。
中学時代かなりドラゴンボールが好きだったのですが、高校生になってからは少し落ち着いてたのですが、最近またやばくなってきました><///
特にトランクス愛が本当にやばくて・・・w
で、最近ケンタッキーでドラゴンボトルの悟天×トランクスのを当てようと頑張って通ってるんですけど、未だに悟空とベジータしか当たらないという(´;ω;`)
7本中6本が悟空で1本ベジータというね(´;ω;`)
せめて違うキャラ来いよ!!
まじ注ぎ込んだ費用がやばいことになってます・・・(´・ω・`)
いつか中古でショップで売られることを祈るしかない(´・ω・`)
まじ誰かください、悟空いっぱいあげまs((


では本日はこのへんでノシ
【 2013/03/07 】 DB | TB(0) | CM(2)

最後に更新したのは12月中旬だと思ってました。


こんにちは、らいちーです!


今更ながらあけましておめでとうございます。
最後に更新したのは12月中旬ぐらいだと思ってたのですが、まさかの最後に更新したのは11月という恐ろしい放置レベル。
ここ最近は平日は学校、休日はバイトという感じで詰め込んでたんであまりPCに触れる機会が無かったのでしょうがないと言えばしょうがないと思うんですけどね。


近況報告としては冬休みになってから初めて定期的なバイトをはじめました。
今までは一日単発という派遣のバイトだけだったのですが、今回は最低でも週1で入れるバイトを始めました。
私は基本自分で携帯代を払ってるのですが、今までは一日単発のバイトだけで毎月払えるか不安がいっぱいだったのですが、このバイトによって安全圏に突入しました。
これで毎月の携帯代で悩むことは無さそうです。
趣味に使えるお金も出来て嬉しい限りです(*>ω<*)
出来れば好きな小説に使っていければ良いなぁーと思います。


冬休みは基本バイト生活だったのですが、嬉しいことに好きな生主さんに会うことが出来ました。
東京住みの生主さんなんですけど、今回は大阪リア凸待ち配信ということで行って来ました!
短い時間でしたけど、サイン貰ったり一緒にプリクラ撮ったりボーリングしたりと楽しかったです(*>ω<*)
リア凸に来たその生主さんのリスナーとも仲良くなれたし本当に幸せです。


では今年は出だしが好調で後々不安ですが、今年も頑張っていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします(`・ω・´)


ツイッターによく居るのでもし良かったら絡んでください→【@kyouka410】
【 2013/01/20 】 ブログ | TB(0) | CM(0)


